キャビテーションの効果は一目瞭然!違いを知ろう!

"美容の分野やメイク、ファッション等に興味を持つ女性は多いですが、最近では美容業界全体で行われている価格競争により、低価格化が進んだ「エステ」に通うことを前向きに検討する女性が増え始めています。一昔前までは値段が高く、なかなか踏み出せないイメージの強かったエステですが、最近では部分的なエステであれば数百円~数千円ほどで受けられてしまうほど手軽なものになってきています。

多くのメニューを取り揃えているエステでは、ダイエットに関する施術も行われています。飛躍的な技術進歩によって、多くの最新機器が生み出されたことで効果的にダイエットが行えるエステが増えてきています。

中でも「キャビテーション」と呼ばれる施術は、その高いダイエット効果から女性の間で特に人気の施術となっています。キャビテーションとは、超音波を利用して体内にある脂肪細胞に刺激を与えて燃焼効果を促進する技術のことです。具体的には1秒間に2万回以上の振動を脂肪細胞や体内の水分に与えて気泡を生み出し、その泡が破裂する事によって脂肪細胞に刺激が与えられます。その結果、固くなった脂肪やセルライトが柔らかくなったり燃焼しやすくなるといった効果が得られるのです。

ちなみにキャビテーションを受けても痛みはほとんど感じることがなく、現時点では副作用などの報告も無いので安全性は高いと考えられています。また、部分的なダイエットが可能なので「部分痩せ」を望む多くの女性から高い支持を集めています。"