エステの痩身マッサージや光痩身を詳しく知ろう

ほとんどの女性は美容やメイク、ファッションなどに強い関心を持っています。その理由は自分を磨いて美しさを保つ事で「周囲や異性の目を惹きたい」と考える女性が多く存在しているからです。つまり、より優秀な遺伝子を求める「女性の本能」が、美を追求するという形で現れているのです。美容の分野に関心を示している女性の多くは「痩せたい」という希望を抱えており、ダイエットに強い興味を示す傾向が見受けられます。

最近ではエステなどに通ってダイエットを試みる女性も増えてきており、エステサロン等でもダイエットに特化したメニューを多く取り揃えているお店が増加傾向にあります。中でも「痩身マッサージ」と「光痩身」は女性の間で非常に高い人気を誇っており、美容業界全体の低価格化が進んだ事も相まって多くの女性客を取り込む事に成功しています。

ダイエットエステで行われる痩身マッサージは、プロのエステティシャンの手技による「ハンドマッサージ」がメインとなっています。このハンドマッサージを行う事でリンパの流れを改善したり、血行不良を改善するなどの効果が期待できます。リンパの流れや血行がスムーズになると、老廃物や脂肪燃焼効果が高まるので、結果として痩身効果も得られるのです。

光痩身とは、IPLと呼ばれる低周波の光を気になる部分に照射する施術の事です。世界では「切らずに行える脂肪吸引」とも呼ばれており、特殊な光を肌に当てるだけで脂肪を溶かして燃焼させる効果が期待できます。