ダイエットエステの種類を把握しよう

美容の分野に関心を示す女性は多いですが、中でも特に「ダイエット」に強い興味を持つ女性が多い傾向が見受けられます。女性には自分がどう見られているのかを気にする人が多いので、メイクやファッションなどに関心を持ったり「エステ」に通うなどして美を追求したいと望む女性が数多く存在します。そんな女性の顧客を取り込もうと、最近では多くの施術内容やメニューを取り揃えているエステサロンが増えてきています。そんな中、女性の間で特に人気が高いのが「ダイエットエステ」と呼ばれる、痩せる為の施術を中心に行うエステです。

一口にダイエットエステと言ってもその種類は豊富で、「痩身マッサージ」や「光痩身」、「EMS痩身」、「エンダモロジー」、「ゲルマニウム温浴」などさまざまなメニューがあります。中でも近代技術を使った施術を行う「光痩身」はエステに通う女性から注目を集めており、多くのエステサロンでは光痩身を希望する人が増えてきているようです。

最近、話題となっている光痩身は低周波の光を気になる部分に照射する事で脂肪細胞に刺激を与えて、溶かしていくというダイエット方法です。この低周波の光を照射した部位の脂肪やセルライトは燃焼しやすくなるので、光痩身を受けた後で効果的な有酸素運動を行うことで非常に高いダイエット効果を得ることができます。ただし、肝臓に負担が掛かりやすいという特徴もあるので、肝臓に病気を抱えていたり妊娠前の女性は控えた方が良いと言われています。