光を使った特殊なダイエット法とは

多くの女性は美容やファッション、メイクなどの「外見」に関する事柄に強い関心を示す傾向があります。女性は男性に比べると美意識が高く、自分が周囲からどう見られているのかを気にする人が多いように感じられます。そのため、日常的に美を追求している人が多く、特に「美容」に関する事柄には大半の女性が興味を持っているようです。最近ではエステに通うことで美しさを手に入れようと考える女性も増えてきており、美しいボディラインやスタイルをキープする為にお金を掛けてエステに通う人も多いようです。

そんな中、エステサロンでは出来るだけ多くの女性客を取り込もうと、施術内容を充実させたりメニューの種類を増やしたりする等の対応を取っています。中にはワンコインエステと称して500円程度で部分的なエステが受けられるお店も出てきており、美容業界では「低価格化」が進んできているように感じられます。最近では特にダイエットに関する施術内容を充実させるサロンが増えてきており、最新機器によって行われる「光痩身」を導入するお店も増加しつつあります。

光痩身はその名のとおり「特殊な光を使って脂肪細胞やセルライトを溶かすことで痩せる施術」です。具体的には近赤外線と低周波トリートメントを使って脂肪細胞やセルライトを燃焼しやすくして、有酸素運動によるダイエット効果をサポートする為の施術と言えます。この方法を利用すればメス等で肌を切らずに脂肪を減らす事が出来るので、欧米諸国では「切らずに行える脂肪吸引」とも呼ばれています。