リンパドレナージュで期待できる効果とは

美容やメイク、ファッションなど「自分の見た目」を変える事が出来る分野に強い関心を示す女性は多く、中には一ヶ月にお給料の半分以上を費やす人も居るほどです。

一般的に男性よりも女性の方が美意識が高い傾向が見受けられますが、最近では「エステ」に通うことで効率良く美を追求しようと考える女性も増えてきています。一昔前までは敷居の高いイメージが持たれていたエステですが、最近では美容業界にも変化が現れてきて低価格化が進み、一般女性でも気軽に通うことが出来るエステが増加傾向にあります。

エステで行われる施術にはさまざまな種類がありますが、昔から今まで変化せずに行われているのがプロのエステティシャンの手技によって行われる「ハンドマッサージ」です。中でも最近になって特に女性からの人気が高いのが、リンパの流れを良くする事でさまざまな効果を狙う「リンパドレナージュ」と呼ばれるマッサージです。

リンパドレナージュはリンパの流れをスムーズにする為に、エステティシャンの手によって強めの刺激を全身に与えます。多少の痛みは伴いますが、全てが終わった頃には老廃物の排出機能が高まったり、肩こりやむくみが解消したり等の効果を得ることが出来ます。また、脂肪細胞の塊をほぐす事によってセルライト除去効果やたるんだ顔や身体のラインをスッキリさせる等の効果が期待できるだけでなく、リラックス効果によって自律神経の乱れなども改善することが出来ます。